まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries



仕事が忙しい

私の会社はいくつもの会社を経営しております。
といっても小さい会社なので、社員は全部の会社で同じ
用は、いくつもの会社を同じスタッフでまわしているのです。
そのうちのいくつかが観光業なのですが
観光シーズンなのでとても忙しいです、
22:00過ぎの帰宅、0:00過ぎの帰宅などの時もあります
ですので、まろとは朝と晩ちょっぴり一緒に居るだけです、
母はもっと忙しいのです…

というわけで、まろは私が居る時間は私にべったりです
体をべろーんとこすり付けています、
先日も帰りが22:20位だったのですが
このところご無沙汰だったブラッシングをしたところ
目に涙をためて、二倍に伸びてました。

今日もお昼休み帰れなかったので
早く帰ってあげたいです。

温暖化現象とフィラリア

毎日天気が続いておりますね

13日は久しぶりにゆっくりすごしました。
と、いってもやることが一杯あったため
実際にゆっくり、といえば難しかったのですが
「やることボード」という物を作りましたので
今まで、だらだら行っていた用事もすっきり出来ました。

ただ単にホワイトボードを買ってきて
冷蔵庫に張るだけです、
普段、冷蔵庫に食材メモで
ホワイトボードに購入した記入していたものの
「自分の用事」版です、
私は食に強い関心があるため
冷蔵庫に張っておけば嫌でも「やる事」を目にするのです
トホホです。

と、いうわけで用事を済まし
残る用事は「まろとお昼のお出かけ」だったのですが
暑くてアスファルトが熱くて出かけられない…
去年は整体の勉強でほぼ休日は居なかったのですが
まろが来た当初、10月ならばほぼ日曜のお昼は
ロングお散歩タイムだったはず…

地味ですが温暖化は確実に進んでいるのですね
このところエコにさぼりぎみだったので
またがんばりたいと思います。

結局、まろのお散歩は15:30くらいに行きました。
そのあと18.30に夜のお散歩です、
そして10日にはフィラリアを飲ませました。
今月も安心です。

まろを洗った

最近は雨続きだったせいか
微妙にまろが匂ってきました。
おねーぽこはまろの匂いマニアなので
(アレルギーで肌が弱いというのもあるのですが)
あまり洗いたくないのですが嫌々洗いました。

最近二階の甥っ子が泊まりに着ているのですが
まろのシャンプーにいたずらされていました。

何と、まろのシャンプーにお水が満タンでした。
まろはアレルギーなので獣医さんに処方されている
特別なシャンプーを使っているため、買い置きがない
しかも、まろを濡らしてしまった→洗わないと余計にくさくなる
というわけで、お水だらけのシャンプーで洗い始めたところ
シャンプー液が冷たいようでプルプル震えております。
本来はシャンプー液で10分ほどマッサージをするのですが
仕方ないので簡単に洗って乾かしました。

痒がるかな?と心配でしたが
ちっとも痒がりませんでした、良かった

さて、栗をむくぞ

9月の下旬でもまだ暑い

9/23はお彼岸ですね、
私とまろは自宅でゆっくりと過ごしました
楽しかったです。

9/21.22と肌寒い日々が続いていたので
23日も涼しいといいなと思ったのですが
昨日は今日と同じでとても暑かったです、
残念ながら、まろとお昼の散歩にはいけませんでした。

まろはワンコなので、天候が暑い・寒いなど理解できないので
おねーぽこ(笑)が昼過ぎまでいる=お昼のおさんぽ
という構想が出来上がっているので、
一日中、私をおいかけまわしておりました。
かわいそうに、

ですが、さすがに9月も下旬になってきましたので
夕方、17:30には路面も冷たくなってきましたので
早めのお散歩の一時間コースでたっぷりとお散歩をしてきました。
いつもタップリお昼ねをするのに、
一日中私につきまとっていたので、散歩にいったあとは
ぐっすりと寝込んでおりました。

今度天気の良い日に体を洗ってあげないと

連休

カレンダー上ですと9/14・9/15は連休でした
ちなみに私は9/14お休み、9/15は半分お仕事でした。

せっかくの休日+涼しい朝なので
まろとお出かけしようと思っていたところ
10時を過ぎたあたりから暑くなりはじめ
結局14日は普通のお散歩+ちょっぴりとなりました。

15日は半分仕事でしたが
13:00頃、わりあい涼しいので
車で10分ほどのちょっと大きめのキレイ目な公園に散歩に行きました、

夏の間はお散歩は朝と夜だけなので
ひさしぶりのお昼の散歩だったせいか
まろは大喜びで、目を輝かせお散歩しておりました。
微妙に暑い+仕事なので30分程で切り上げましたが
帰らない、帰らないとダダをこねて困りました。

千葉の南部在住なので
基本的には10月半ばまでお昼の散歩は無理
また日曜日が涼しいといいね。

15日の15:30に半端なお仕事は終わりました
涼しいので夕方にまろと休日恒例の1時間お散歩に出かけようとしたところ
微妙だった体調不良が、激しい頭痛になり嘔吐してしまいました。
今回は歩けない・動けないほど出なかったもの
起き上がることも出来ず、
まろは母と短い夜のお散歩で終わりました、
私自身このところ体重が増加中でしたので残念、

お盆の時といい、最近は体的にゆっくり出来る日は
必ず酷い頭痛でちょっと悔しいです。

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

