まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


今日は、恐怖のシャンプーの日

タオルドライ後、興奮するまろ



まろは今日、シャンプーしました。
と、いっても特別なシャンプーで
皮膚が荒れている子、専門のシャンプーです。
今、処方されているシャンプーは二種類

まず、1のシャンプーで洗いながら
特にかゆがっている部分をマッサージ
これを10分続けます。

これが終わったら2のシャンプー
同じように10分マッサージシャンプー

でこの段階で二十分+α
そして最後にコンディショーナー
これは流さず、そのままタオルドライして終わり。

最後が大事で絶対にドライヤーは駄目
使うなら冷風のみ
どうしても使うならかなり遠くに離してのみ。

というわけで
シャンプーの段階でも逃げ回り
タオルドライの段階でも逃げ回り。
私もまろもクタクタです。

幸い、今日はお天気なので
タオルドライが終了後、そのまま放置しております。

…、本当に疲れました。

しかし午後から、我が家から車で30分ほどにある
国立公園で40分くらいお散歩しました。
今、シーズンなのでしょうか?
それともシーズンの子がきたのかな?
とにかく、興奮MAXのお散歩で
まろは楽しいのでしょうが、私は恥ずかしいお散歩でした。
まぁ、本人?が楽しそうにお散歩してたので
やっぱり、私も幸せです。
公園でお散歩写真を撮りたいのですが
一人と一匹でのお散歩だと、やっぱり無理ですね。残念。

まろのあれ 朝晩ともに快便
まろの食事 朝晩ともに1/9ウェット
               8/9ドライ(87g)
まろのみず 350cc中300くらい お散歩で大量に飲んだ。
スポンサーサイト

*Comment

 

シャンプーはお互いにくたくたになりますねv-12

でもきゃびあはシャワーも顔にかかるのがいやv-293くらいで後はまぁまぁ出来ます(おとなしく出来るわけではありませんがv-356
  • posted by きく 
  • URL 
  • 2005.09/20 10:39分 
  • [Edit]

 

やはりわんこはシャンプー苦手な子が多いようですね。
いやいやしているキャビアちゃん、とっても見てみたいです。

まろは激しく逃げず、じわりじわりと逃げていくので大変です、
気づくと遠くに離れているので、連れ戻して…、寒がってぷるぷるして…
計20分以上マッサージシャンプーしているので
わんこも飼い主もぐったりです。笑
  • posted by ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2005.09/20 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/26-0138d7c0

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

