まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


今日はシャンプーをしました。

ビーズクッション(狭い)



今日は、とても暑かったですね。

まろのアレは快便です。
すっかりよくなったような気がします。
ですが、昨日からとても体をかゆがっています。

最初は大掃除をしたので埃かな?
と思っていたのですが
あまりにも力強い掻き方なので
朝一で病院に行ってまいりました。

以前、通っていた病院では
まろは皮膚病なので
殺菌能力の高いシャンプーを使うように
指示を受けていたのですが

今の病院では下痢も皮膚病もアレルギーでは?
との事だったのですが
今まで使っていた強すぎるシャンプーが
まろに触っていたようです。

今回は
皮膚に優しい、保護するシャンプーを二種類使い
両方とも10分、10分マッサージしゆすいだところ
今でも多少かゆがるもの
だいぶ掻くのが減りました。
本当に良かったです。

お気に入りのビーズクッションで
寝ているところをぱちり
狭そうだよー。

まろのアレ 朝晩ともに快便
まろの食事 朝晩ともに1/8ウェット
        7/8ドライフード
スポンサーサイト

*Comment

 

はじめまして、足跡辿ってきましたv-291
うちにも怪獣なミニピンの女の子「きゃびあ」がいます。
体調はすこぶるいeのですが、あまりに悪い子なので、行動学の先生のところに通っています。最近以外に悪くないような気がします。

わたしも編み物をします。これからの時期、犬セーターなんか編みたいと思ってます。
よろしくお願いします。
もし良かったらリンクしませんか?

コメントありがとうございます。 

きくさん>
コメントありがとうございます、
LINKご希望ありがとうございます。
今現在、まろの闘病?日記っぽいので、
あまり楽しいブログでないのが残念ですが
きっとこれから、まろが回復に向かって、
楽しい話題が書けると良いなと思っております。

LINKコチラこそ、よろしくお願いいたします。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

もうすぐ編み物の楽しい季節ですね、
去年はまだまろも育ち盛りだったのですが
成長も落ち着いてきたので、
私も今年は、ワンコ服を作るつもりです。
もし、服が出来たらUPしてくださいね。

  • posted by ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2005.09/14 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/13-bd7ff155

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

