まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


だにとフィラリア

     maroyoko.jpg
毎日暑い日が続きますね、お元気ですか?

まろのフィラリア投薬のシーズン&
狂犬病予防の注射を射ちに行かなくては行けません
忘れないようにしないとな、

今日、朝食を準備しているとき
にんにく入りチーズをまろが盗食しようとしていたので
咄嗟にピターンとまろの横腹を叩きました。
にんにくもチーズもアレルギーを持つまろには危険なものです。

今まで叩いたことが無かったので
激しくびっくりした顔をしカプリと私の手を軽くかみました。
きちんとした主従関係が出来ていれば、
叱られればシュンとするのですが
やはり、甘い飼い主なのでいけませんね、
でも、しばらく上目遣いで近くによってきませんでした。

昨日はとても過ごしやすい日でした
でも、夏はまろを連れて行けるところも無いので
まろとお部屋のそうじをしました。

先先日、カーペットの上でゴロ寝をしたところ
微妙に体がかゆい気が…
ダニかしら、この所まろも体を痒がっている気がするので
必死にギシギシと細かく丁寧に掃除機をかけました
本当はバルサンとか出来ると良いのですが
それも難しい、カーペットの洗浄用品を購入する予定です。

アレルギー持ちのまろに妥協出来ない点がいくつかある、
元来怠け者の私ですから、神様の計画は完璧なのですね。
いやだけど
ブログにまろの写真もそろそろ貼りたな。
スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/126-eb6224b4

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

