まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


ゆっくりとした日

先週頼んだ、基礎整体修了証書の装丁が届きました。
とても上品で素敵なのですが、
部屋に飾ると予想以上に大きかったです。
これは上級終了証書がきたらどうしよう…
と悩んでいたら、上級整体は修了証書が出ないとの事
ほっとしたけど、ちょっぴりがっかり。
今現在PCデスクの上に飾ってあります。
とっても嬉しいです。

今日は雨です、
毎日お昼休みは、事務所から5分ほどの自宅に帰り
まろとゆっくりと過ごすのが日課です。
雨の日はお庭で遊べないし、
たまには私もお昼休みに休みたいので
雨の日は事務所で過ごしています。

まろは、庭に放してあげると
大抵は私とボール投げをして遊んだり
おっかけっこをして楽しみます。
時々、一匹で庭を探検していたりします。
まろが一匹で楽しんでいるときは
私はピアノを弾きます、
超初心者なのでたいした曲は弾けないのですが
ぼんやり弾くのも楽しいです。

私の休日は日曜日のみです。
その日曜日も東京に整体の勉強にいってしまうため
今年はほとんどまろと過ごせませんでした。
そのせいか、久しぶりに朝からいる私にまろはべったりです、
部屋の掃除をしても隣、ごはんも隣、隣でした。

お昼から一時間ほどまろとお散歩。

普段は一日中、お昼寝をしているまろ、
お散歩から帰ったら疲れてしまったらしく
そのあとは爆睡しておりました。
夜のお散歩の時間になってもグッスリ
寝ているところに、
お散歩服を着せて首輪をつけてもお寝ボケ顔
で、リードを私が持ち立ったら、シャキーンとし
お尻をプリプリさせてお散歩に行ってまいりました。

帰ってきたら、目が完全に冴えたらしく
ボール遊びの催促、15分ほどボール遊びをし
ゴハンを食べたら、また爆睡しておりました。

夜、私が寝ようと布団を引いて寝ましたら
ゴソゴソ入ってきました。
まろは「発作か!!」と思うほど
びたーん!!と私に倒れこみ寝ました。
ちょっぴり私の足が痛かったです。

我が家のわんこ・まろは密着上手です、
どうしたらここまで私の体に密着できるのだろう?
というくらい密着して寝ています。
私の体のラインの凹み場所にまろの背中がフィットしています。
ちょうどお互いのS字が組み合っているようです。
ちなみにお尻の向きは私の頭のほうです。

ふと、お尻をペチペチと叩いてみました。
反応はないようです。
もんずもんずとお尻を揉んで見ました。
ちょっと反応しました。

今日もまろはかわいいです。
スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/120-a4712a74

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

