まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


まろが脱走しました。

今日も、事務所から更新です。

なんと今日、まろが脱走しました。
理由は二世帯同居の兄の息子、
ようは甥っ子の友達が朝、甥っ子を迎えに来たとき
門を開けっ放しに入ってきてしまったのです、
自分も家事の関係で同じタイミングでドアを開いてしまったので

まろがいる、いないにかかわらず
門やドアは閉めてほしいとお友達にも
お願いしているのですが、難しいですよね…、

いつもいつもまろを外に出すときは気をつけて
門を確認していたのですが
このときに限って母が早朝に出勤していたため
門の鍵は開けっ放し、
自分も今日生ごみの日だったのであわてていたのです。

幸いまろ脱走すると必ずお邪魔する家があるのですが
そちらの家にまろは勝手にお邪魔したところ
片思いしているわんこに激しく吼えられ
耳までねかせて興奮して逃げているところを捕まえました。

まろは脱走すると全力疾走でかけていくのですが
そのお宅は曲がり角にあるため
小型犬・黒・スピーと、最悪なことになりかねません。
今回も幸い、無事でした。

過去6回ほどまろは脱走したことがあります
そのうち4回ほどがセールスとかが
勝手に門の鍵まで開けて入ってきたことが原因です。

…………、勘弁してください。

ああ、でも私も大声上げてまろを探しに行っちゃったので
その事で甥っ子と友達に何か不都合が起きたらどうしよう
なんだか不安だ


スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/115-cd375ad3

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

