まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


寒くなってきました&基礎整体コース

今日も事務所で更新です。

だいぶ寒くなってきました。
基本的に朝6:15~6:45と散歩に出ていましたが
8:20~8:50に時間変更しました。

まろはミニピンで毛が少ないワンコなので
一応、寒がる犬種なので
わたしとしては朝暖かくなってからの散歩、
の方が自分も、心も楽なのですが
ミニピンにしては、全然寒がらないまろなので
やっぱり朝の散歩の方がいいのかなぁ…?

まろは冬になって空気が乾燥してきたせいか
痒がる回数が増えてきました、
もともとミニピンは皮膚が弱い犬種であり
アレルギー持ちのまろは皮膚が弱いので
予防のためにも痒がり軽減スプレーを
塗布する予定です。

わんこの自然治療の本を読むと
レメディなどの処理と書いてあるのですが
色々と不安です。

早く良い季節が来ると良いな

実は4月の末から、基礎整体コースを履修していました。

そして、今月25日に無事基礎整体コースを合格いたしました。
本当に整体を勉強しているときは
精神的にも肉体的にもとてもつらく
あるときは、教えてくださる先生にもわーわー騒いだりと
とても迷惑をかけてしまった生徒でした。

整体の「台」になってくれたYさんOさん
そして先生、本当にありがとうございました
来年から上級コースがスタートしますが
しばらくゆっくりしたいと思います
スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/113-a42cca51

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

