まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


まろのセキ

  maro4.jpg  maro.jpg

今日も仕事の関係で事務所で更新です。

今日の夜2:00くらいでしょうか、
突然まろが激しく咳き込みました。
気管に異物が入ってしまったようで
ゲボゲボーと三十分位の時間咳き込んでいました。

心配なのでずーっとまろの背中をさすっていました。
まろは気管が弱いのか時々、同じようなことがあります。

まろ自身アレルギー持ちなので
決して体が丈夫だとはいいきれませんし
まろと初めて出会った時から
風邪を引いて咳き込んでいたので
もともと気管が弱いのかな?と漠然と思います。

昨日、シャンプーをしました。
どうしてもシャンプーすると、
体から油が取られるせいか、若干痒がります。
何か良い手はないものでしょうか?

昨日、体を洗ったため
まろが咳き込んだとき、
しまった!!風邪引かせてしまったか!!
と、ひそかに悩みましたが、杞憂だったようです。

まろは家で一匹で過ごす時間も多く、
この仔は我が家に来て幸せなのか?といつも思います。

できるだけ昼休みを自宅に帰り
まろと過ごすのもそれが理由です。
正直、疲れているときは、お昼休みに帰宅し
まろと遊ぶのはしんどい時も多いのですが
窓辺で私が帰るのを待っているまろを見ると
疲れもふっとびます。
可能な限り、一緒にいてあげたいです。

明日、アレルギー検査の結果が出ます。
良い方向に治療が進められたら良いなと思います

スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/108-452f8990

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

