まーたんと一緒

おねーぽことミニピン「まろ」との楽しい生活日記。

Entries

スポンサーサイト


アレルギー検査

  maro3.jpg  maro2.jpg

前々から考えていたのですが、
今日、まろのアレルギー検査をしてきました。

アレルギーわんこを飼っている方々のブログを見ると
アレルギー検査は必須のようですが、
まろの先生は、アレルギー検査はしないほうが良い
という考え方だったので
先生の考え方を無視するのもどうかな…と思い
今まで、検査をしなかったのです。

アレルギー自体、まだ色々な事がわかっていないので
先生によって考え方が違うのです。

まろの先生は
アレルギー検査をして、今現在食べられる食材でも
今後、OK食品を食べさせることによって
かえってOK食品でもアレルギーを発症させることもあるので
調べないで、今の加水分解させている食事を与えるのがベター
(加水分解とは食料をアレルギーが出ないくらい細かく分解する)
という考えなのです。

私自身そうかも…、と思うもの
母がよくまろに盗食させてしまうので
毎回毎回、下痢したらどうしようと悩むのも苦しい…

わんこの人生で食べ物の楽しみはとても大きいので
もし食べられるものがあるのなら、少量でいいから…とか

アレルギーが手作り食事でアレルギーが治った症例とか…
(それにはアレルギー検査は必須)

色々考えると、アレルギー検査は高価20.000円
自分のお金を自由に使えるうちに調べておきたいと思い
思い切って、先生にお話しました。

一番の理由、
母が年がら年中、まろに盗食されるので
その後一週間程心配するのが苦しい、
ということを前面にしてお話したところ
OKが出たので、今日検査しました。

先生がおっしゃるには結構の量の血を抜くらしく
私は一緒にいないほうが良いよ~(笑)といわれました。
ショックを受ける方が多いみたいです。

まろは基本的に良い子なので病院で暴れることはありません。
おとなしく、血を抜かれて帰ってきました。

検査結果は二週間待ちです。
少しでも良い結果(食べれるものが多ければいいな)
と思うのですが…
飼い主が見る限り、アレルギーの多そうです。
先生も同じご意見、

ショック受けないほうが良いですよ、何度もいわれました。
ゆりっぺさんがっくりきそうだから~(笑)ともいわれました。

大甘な飼い主だと見抜かれているようです。
スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://yurippe777.blog23.fc2.com/tb.php/105-d960ec2d

左サイドMenu

プロフィール

 まんだむ ゆりっぺ

Author: まんだむ ゆりっぺ
(おねーぽこ=お姉さん)

ミニピンなのに
6キロ超えのまーたんと
おねーぽこと稀に母の
楽しい日々の記録です

まーたん
ブラタンの男の子
体重6.5キロ(デカピン)
1月6日生まれ
趣味は靴下・スリッパ攻撃
追いかけっこ・盗食

おねーぽこ
人間・女・独身
1月17日生まれ
趣味はクロスステッチ、
パン作りに料理とピアノ演奏

最近の記事

まろはいくつになったの?

